読んだ本まとめブログ

読んだ本について概要•要約と感想を備忘録として残しています。

君なら、超えられる。涙が止まらない、こんなどうしようもない夜も【yuzuka】

 

 

 
君なら、超えられる。涙が止まらない、こんなどうしようもない夜も【yuzuka

☞こんな人におすすめ

特に恋愛関係で自信がない方や、辛い思いをしている方、傷ついている方

 

【いいなと思った部分のメモ】

酷い言葉を口に出せる人は素敵でない、素敵な人以外の吐き出す言葉はどうでもいい。

弱音も、人を頼るのも悪いことじゃない。辛い時、人を頼れない気持ちの時もあるが、あなたにとって大事な人を助けられるのが嬉しいように、あなたを大切に思っている人なら頼られて嬉しいもの。逆にあなたが辛い時に面倒くさそうな人はあなたを大切に思っていない。それを受け入れて、距離を置いたほうがいい。「自分が弱くて面倒だからだ」と思わなくていい。あなたを大切にしてくれる人とそばにいてほしい。

いいことも悪いこともまっすぐ受け取りすぎず、「なんか言ってるなぁ」と他人事のようにはぐらかして、時間が経った後行動でも正しいと思うタイミングが来たら受け取ればいい。

別れがあるから今を大事にする

自分が幸せだと感じるならそれが幸せ

真夜中に決断しない

 

【感想】

まず表紙がとても可愛らしいです^_^

本の中身も可愛さや恋に頑張りすぎている女の子、傷ついて自信をなくしている女の子を包み込むような内容で、そういった方にはおすすめです。

自分はそういったわけではなかったのですが、そうでない方にとっても、メモに書いた部分のマインドは人生のあらゆることに通じそうです。

何事においても、人の言葉をまっすぐ受け取りすぎず、自分を大事にしていきたいですね。