読んだ本まとめブログ

読んだ本について概要•要約と感想を備忘録として残しています。

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論【ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ】

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論【ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ


 

 

☞こんな人におすすめ

・恋愛に悩んでいる女性の方

・夫人のエッセイに興味がある方

 

【感想】

Xで話題になっていたので読んでみました。

初めはデヴィ夫人の人生、波瀾万丈だなぁと思って読んでいましたが、途中からデヴィ夫人節がすごくて、思わず声を上げて笑っちゃいました。

レベルの違う人の生き方、考え方が分かるエッセイ本としてもすごく面白かったです。

デヴィ夫人の上昇志向や、語学、社交への知識の高さや、道への希望や勇気を持ってなりたい自分、送りたい人生に向かって進んでいくハングリー精神は見習いたいです。

恋愛本としては弱った男性(人)に優しく、伴侶には尊敬、信頼、思いやりをもつという視点は忘れずにいたいなと思いました。

いいことは書いてあるのですが、失恋しても「私がそんなことで泣くとお思い?」などとおっしゃったり、一般的な概念にとらわれずに「もちろん〇〇の方がいいです!」と言い切る強さが好きにならずにはいられない、まさに選ばれる女なのだろうと思いました。